愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

スチールショック

日付 : カテゴリー : 社長ブログ

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

 

「ウッドショック」は皆さんも最近耳にしたことがあるかもしれません。

木材の需要がアメリカや中国で増加し日本に輸入材が入ってこない。

 

鉄骨業界では「スチールショック」←勝手に名付けましたが。

柱の材料が一部品薄になってきていていつ納入されるか分からないらしいと。

またちょっと前にも起きたボルト不足も起こり始めているらしいと。

他にもなくなりそうなものも。

 

工事量が少なく加工単価の値下げ合戦や、鋼材価格の上昇に加えて

物自体がなくなるというどうにもならない状況になっています。

 

コロナの影響で落ち込んでいた需要も業界紙では今年の夏から回復か?

と言ってますが現場ではまだまだそんな気配は感じられません。

 

先行き不透明はまだ続きそうですが、明るい未来を目指して

現在商品開発しているとこです!

 

前回のブログに続き今日も自転車の話題を。

比較的今年もゴルフコンペが少ないので休日は家にいることが多いです。

長男と何度かサイクリングして7kmくらいなら平気そうなのでこの前は

片道8kmの吉良ワイキキビーチを目指しました。

長男曰く自転車も好きだけど外で食べる朝ごはんも好きみたい(笑)

途中のコンビニでおにぎりを買ってワイキキビーチへ🚴

AA9E3DD9-589D-4580-8D97-50369D4CE6B3

111D1930-814A-42B0-BEC7-EE45C3E895F4

45BC85E5-4357-4DF9-89A9-214F002F5DCA

途中上り坂のきつい橋も頑張って登り、下り坂ではスピードを

出して楽しんでましたが、さすがに疲れたみたい。

 

海を見ながらおにぎり2個をペロリと食べ、元気が回復したところで

自宅へ向かいます。口数も減ってきましたが何とかゴールしました!

自分の息子ながらあっぱれ!

 

最近はスマホなのかインスタの影響なのか写真は縦で撮ることが

多いですね。

PAGE TOP