愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

内視鏡検査

日付 : カテゴリー : 社長ブログ

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

久しぶりのブログ更新です。

前回から今日までいろんなことがありました。

①3人目の子供が無事出産!

②滋賀の現場も無事完了!

③一時的にHPが見れなくなりご迷惑おかけしました。

④人生初の内視鏡検査!

 

こんな感じで少し慌ただしかったのでブログの更新が出来ませんでした。

 

今日のブログは④の内視鏡検査について

 

内視鏡検査をやるきっかけ

2年位前に市のがん検診を受けた時についでにピロリ菌の検査もしました。

がんはありませんでしたがピロリ菌がいることが判明。

しばらくそのままにしていましたが、今通っている病院でピロリ菌除去の

薬を処方してもらえることが分かり、先生へ相談。

処方するには内視鏡検査をしなければならず紹介で安城厚生病院へ。

人生初となる内視鏡検査(胃カメラ)は口から入れるタイプ。

前日の21時以降は食事禁止(水は検査当日1時間前までOK)

当日は血液検査し、のどに麻酔スプレーし、胃カメラを挿入。

結論から言うと「苦痛」でした。

やる前はモニターで自分の胃を見ようかなーと軽く考えていましたが

眼鏡を外してるし、気持ち悪いしでモニターを見る余裕はありませんでした。

涙とよだれを垂らしながらなんとか終えました。

検査後も1時間はのどの麻酔が聞いているため水分・食事は控えます。

 

検査結果は1週間ほどかかるのでピロリ菌以外に何もないことを祈ってます!

PAGE TOP