愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

カブトムシ

日付 : カテゴリー : 社長ブログ

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

 

前回のブログから1か月経ってしまいました。

平湯キャンプ場では寒いくらいだったのが遠い昔のように感じます。

 

社員も今は空調服を着て作業してます。私は営業やCAD等が多いので

空調服は持ってませんが、たまーに作業を手伝うことがあります。

その時のために、ここ数年、買おうかどうか悩んでますが結局買わずじまい。

数回しか使わないから今も買おうか悩んでます(笑)

 

さて我が家で昨年飼っていたカブトムシが卵を産んでいて無事成虫になりました!

 

8A56602D-315D-44A6-8178-A9BE71614018

私自身初めてのことで子供よりも楽しんでます。

2か月くらい前に幼虫がいるのを発見してから飼育ケースに

水を与えるようになり、さなぎの過程も見れて、

生れてくるのを待ってました!

 

夜にカブトムシ用のゼリーを2個おいて翌朝にはなくなっているくらい

食欲旺盛です。

さなぎの段階では4匹確認できたので4匹かと思っていたら

現在7匹います。ゼリーを3個にしてもすぐなくなります。

2BB43F55-8A69-4FA3-AF90-8550E8CDBF46

4E2BEE74-5A71-40B6-B407-E6DA3AB353FC

 

 

子どもは怖いみたいで(去年クワガタにはさまれたから)なかなか触りませんが

大人になってもカブトムシやクワガタはワクワクしますね!

PAGE TOP