愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

コロナの影響&梅雨

日付 : カテゴリー : 日記

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

 

先日、子供が通っている幼稚園の七夕会がありました。

例年なら園庭で親も子供たちが踊っているのを見学できるのですが

コロナの影響でyou tube  のライブ配信。

パソコンの画面で子供を探しながら今っぽい七夕会を経験しました。

子供の踊ってる姿を来年は生で見たいですね。

 

弊社にもコロナの影響が出始め、4月の段階では6月~9月までは大忙しで

秋以降にコロナの影響で仕事が薄くなると考えていましたが、

6月・7月に予定していた2物件が延期になってしまい現状ヒマです。

小規模の改修工事はあるのですが1,2日で終わるので毎日は続かず。。。

 

こんな状況ですので、工場からちょっと離れているヤードを整理したり、

工場内も使わない機械や材料を整理してこれから来る繁忙期に備え

加工能力が上げれるように考えています。

 

また梅雨による雨の影響で外仕事が出来ないため工事も予定通りに

進みません。。。

 

毎年1年の内に仕事の山谷がありますが、今回は以前から計画していた

ヤードや工場内の整理が出来たことをヨシと思って乗り越えるしかありません。

 

ヒマだと思っていた秋が忙しくなりそうなのでその対策もしていかないと!

 

PAGE TOP