愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

スキー@白馬

日付 : カテゴリー : 社長ブログ

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

 

昨年のブログにも書きましたが私の趣味の1つのスキー。

2/19~21の3日間 白馬へ行ってきました。

 

スキー行く1週間前から天気が気になりだします。

今回は17,18日が大雪の予報でパウダーにあたる!とワクワクしながら

当日5時前に自宅を出発。

パウダーフリークが集まる白馬コルチナスキー場へ。

47B8FC5D-76F0-46B1-B667-EBFA446E5067

このホテルは映えますね(笑)

 

10時に到着しましたがコースはもう食われてました。

気温も思った以上に上がり雪も重めです。

ここでパウダー楽しむなら朝一に来ないとだめですね。

 

近くで写真を撮っている人がいてなにかと思ったら

74117BF4-A97C-4C18-8B1B-7BD3E6077EAA

カモシカ発見!

ほとんど動かないので普通に滑っていたら気づかないですね。

 

2日目は八方へ。

ゴンドラ近くの駐車場へ向かいますが車の量が多い。

何か嫌な予感がすると、ゴンドラが強風のため運休。

上部のリフトも運休。

リフトを乗り継いでリーゼンへ向かうとリーゼンクワッドは

まさかのエンジントラブルで乗れない。。。

朝起きたら気持ちのいい青空だったのでまさかこんなことに

なるとは。雪山の情報は逐一チェックしなければいけません。

 

下のリフト待ちもストレスなので鹿島槍へ移動。

HAKUBA VALLEYの中ではどちらかといえば穴場な鹿島槍。

20代のころに1度行ったことがありますが、せっかく白馬まで行くなら

八方 栂池 五竜に行きたくなります。

山の上の方は強風でしたがリフトも動いて人も少なく

思った以上に楽しめました!

5BF748C2-C563-495B-991A-7604326D4413

HAKUBA VALLEYのレベルの高さを感じます!

19日も鹿島槍に来たらパウダーで遊べたかも?

 

 

3日目。

この日も朝から雲一つないピーカン。

事前の天気予報で21日は気温が高くなるのは承知済み。

八方の上の方で楽しもうかとしていたところ、この日も

強風で上部のリフト動かず。リーゼンクワッドも故障したまま。

どこに行こうかと相談した結果、まだまともに滑ったことない

白馬乗鞍へ。

もう朝から春スキー状態。

これだけ水分含んだ雪では板が滑らない。

44FF469D-A84F-470A-AA13-8CF0D1B864D3

景色は最高なのに。。。

 

今年は後数回スキーに行く予定してますが

白馬はまた来年行きます👋

 

 

 

 

PAGE TOP