愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

遠隔カメラ

日付 : カテゴリー : 日記

西尾市で建築鉄骨をやっているエスエスケイ 鈴木です。

 

お盆休みも終わり今日から仕事という方が多いですね。

「特別な夏」みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこどもを連れて少しでもこの暑さから逃れるために新城の

湯谷園地へ行きましたが駐車場が満車で入れず、その少し先の

愛知県民の森へ行きました。

3,4年前の8月末くらいに湯谷園地へ川遊びに行ったとき、とても涼しく

小さい子供も遊べたので、今年も行きましたがさすがはお盆。

皆考えることは同じ。

県民の森にある川もすごい人でまさに芋洗い状態。

そこまで涼しくなかったので早めに切り上げてお墓参りに。

 

16日は2か月ぶりのゴルフへ。女子プロのトーナメントでも使われる

中京ゴルフ倶楽部 石野コース。初めていくので楽しみにしてましたが

後半になると暑さからくる疲れでバテバテに。。。

熱中症にならなくてよかったです。

 

テーマにある「遠隔カメラ」

お盆前に少し時間が出来たので以前から取付けたいと思っていた遠隔カメラを

取付けることに。

目的は社員の監視、、、ではなく

溶接ロボットが順調に動いているか確認するために。

工場内に人がいれば、エラーになればパトランプで分かりますが、

人がいないとき、仕事終わりにセットして溶接ロボットをまわして

帰ると、途中でエラーがあった場合に止まったままになってしまうので

自宅からでも監視できるように設置しました。

306E08C8-DD81-4A6C-A672-685737303174

 

工場内はwifiが弱いため中継のルーターとカメラを買ってきて

セットしました。少してこずりながらもなんとか正常に作動できるように

C4EBA2E4-E42D-4CC8-A1A2-5DA6587694E1

81DEDB77-D98F-4D60-BF0D-6B8619A70E67

これで少しでもロスタイムがなくなれば設置した価値があります。

PAGE TOP