愛知県西尾市の鉄骨・一般建築請負・養鰻ハウスはエスエスケイ株式会社

Astellarge

ブログBlog

新型コロナウイルスの影響2

日付 : カテゴリー : 未分類

西尾市で建築鉄骨をやっている エスエスケイ 鈴木です。

先日もブログに書きましたが日に日に影響が広がっています。

・所属している中小家企業同友会も4/3までの行事は中止または延期

・同業青年部の4/25に行われる予定だった全国大会も1年延期

・個人的なところでは私が今年厄年で地元の同級生たちと行く予定だった厄払い旅行も延期

・3月と4月に計画している家族旅行はまだキャンセルしてませんがどうなることやら。。。

 

小学生から高校生のお子さんのいるご家庭は休みになってどのように対応されているのでしょうか?

私のところでは上の子が4歳で幼稚園に通ってますが自由登園。

下の子が2歳で保育園に通っていてこちらは今のところ

変わらず受け入れていただけますがこれから厚労省の発表によって登園できなくなるかも?

 

仕事の面では現在工事の延期や中止はまだありませんがこれから影響が出てくることを想定しなければいけません。

 

みなさんいろんな思い・考えがあるかと思いますが感染拡大を防ぎ、収束させるための

トップの決断だと思いこの数週間を乗り越えなければいけません。

 

PAGE TOP